レッスン開催情報&NEWS

8.11パーティーレポート③

皆様、ブログをご覧いただきありがとうございます。

続いては、パーティーでご用意したフードについて一部ご紹介します。


もちろんテーブルセッティングもコンセプトの

「Voyage」に合わせて。


WEDDING INNOVATION様がご用意くださいました備品も含め、

海や太陽・水面の輝き、浜辺を思わせるアイテムを多数使用して仕上げました。


そして、フードのテーブルは、大きく分けて2つ。

■コールドアミューズ系

■おつまみ&ホット&デザート系

に分けました。


一部自宅で調理を済ませたものを並べました。

単品でお召し上がりいただいたものでは、

〇自家製ジェノベーゼ

〇キャロットラペ

〇キノコのオイル煮 

上記はありがたいことに想像以上の大好評。

実はいずれもとても簡単な調理方法で、

調理法をお伝えしたところ、皆様とても驚いていらっしゃいました。


あまりにもご好評をいただいたので、

秋ごろに「ワインに合うおつまみレッスン」なんて題して

Omekashiレッスンを企画しようかな…と思っています。

(みなさん是非参加してくださいね♡)


クライアントのWEDDING INNOVATION様のご厚意に甘えて、

一部のアミューズにはできたてほやほやのロゴマークを使用した

オリジナルピックを添えて♡


一部の調理を当日会場で行いましたが、

その場にある材料を組み合わせて、品数を多く、

そして、いかにフォトジェニックに仕上げられるか…真剣です。

実は、当日シュリンプカクテルのディップソースが無いことに気が付き、

手軽に入手可能な〇〇と〇〇をかけ合わせて完成!

皆様既成のソースと信じて疑わなかったそうで、

心の中でガッツポーズです♡

上の焼き菓子は全て手作り。

関係業者様のご家族も参加OKということで、

ちびっこもたくさん!

焼き菓子はお子様が手を伸ばしてぱくぱくと食べてくれました。

(一生懸命手を伸ばす姿がかわいかった~♡)


ピュアアーティスのカメラマン小島さんが

とっても素敵な写真をたくさんおさめてくださいましたので

皆様にご紹介したいのですが、

続きはinstagramにてご紹介させていただきますね♡


今回はTable Omekashiとして、とても貴重な体験を

させていただきました。

そして、このような素晴らしいパーティーのお手伝いをさせていただきましたこと、

光栄に思います。

この場をお借りし、改めてWEDDING INNOVATIONの皆様に

お礼申し上げます。


さて、経験値を積んだTable Omekashi。

更なるご提案・充実のレッスンができるようこれからもがんばります!


≪恐縮ですが、写真の無断使用・転載はご遠慮願います≫


こちらはおまけ写真♡

パーティー企画・主宰:WEDDING INNOVATION

フォト:ピュアアーティス

■募集中のレッスン情報■

「秋のアフタヌーンティー体験レッスン」

日程:10月18日(木)、11月14日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

 ☆未就園児のお子様参加もOKな日程がございます。お問い合わせください

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000