レッスン開催情報&NEWS

バーニャカウダレシピ♡

ブログのお写真に反響を頂いております。
ありがとうございます!



1番多かったのは、
「バーニャカウダソースって、どうやって作るの?」「家で作れるの?」というお声。


自己流ではありますが、ご紹介させて頂きますね♡

【材料(作りやすい分量)】
・にんにく(2玉くらい)
・アンチョビ(7〜8枚)
・牛乳
・オリーブオイル
・生クリーム

【作り方】
① にんにくの皮を全て剥いて小鍋に入れ、にんにくが軽くかぶる位の[水1:牛乳1]を注ぐ

② ①を沸騰させて、にんにくが柔らかくなるまで煮る(すっと竹串が入るくらい)

③ ②の水分を捨てて、アンチョビとオリーブオイルを加え、一煮立ちさせる

④ ハンドブレンダーで滑らかになるまで攪拌する(攪拌しやすい量にあわせてオリーブオイルを注ぎます)

⑤ 生クリーム&オリーブオイルで固さを調整して出来上がり♡

5つの工程で書きましたが、簡単に言うと、
「にんにくとアンチョビをペースト状に合わせて、オリーブオイルと生クリームで固さ調節!」

たったこれだけ(笑)
とっても簡単でしょ?


ちなみに、最初ににんにくを牛乳で煮るのは、余計な臭みを消すためです。

もし、たくさん作って保存をしたい場合は、④の段階で密閉容器に移し替えておいて下さいね。そして、使用するタイミングで生クリーム&オリーブオイルを加えて固さを調節します。

生クリームが無くても美味しいですが、滑らかなコク深いソースにしたい場合は、お好みの量で結構です。生クリームを入れてみてください!(我が家は生クリーム:オリーブオイルを1:1、もしくは1:2くらい?で作ります)

是非皆様も作ってみてくださいね♡

■募集中のレッスン情報■

「秋のアフタヌーンティー体験レッスン」

日程:10月18日(木)、11月14日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

 ☆未就園児のお子様参加もOKな日程がございます。お問い合わせください

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000