レッスン開催情報&NEWS

“テーブルコーディネーター”としての私の使命

皆様こんにちは♡
多治見市のおもてなしサロン
「TABLE OMEKASHI 」吉田未来です。

最近、私も参加させていただきました書籍、
「大切な人を幸せにする 新解説 テーブルコーディネートバイブル」の出版を経て、
ますます強くなった思いがあります。


それは、

1人でも多くの方に「幸せをしつらえる」喜びと幸せを知って頂きたい!という事。



皆様きっと食べる事は大好きだと思います。
「食べる事は苦手」という方はほとんどいらっしゃらないでしょう。


そして、実は!
「食事」をおいしいと感じる要素のうち、
「味覚」が占める割合が10パーセントにも満たないという事をご存知でしょうか?

まさか。

そう思われる事でしょう。


でも、1番大きな要素と言われているのは、
「周りの環境」なんです。


例えば、
イメージしてみてください。

・清潔感の無いお店で、無愛想な店員さんが「ドン!」と目の前に差し出したハンバーグランチを1人でいただく場合

・清潔感のある店内で、にこやかな店員さんがメニュー説明と共に熱々の鉄板に乗ったハンバーグに「ジューッ」とソースをかけて提供するハンバーグランチを、友人も会話を弾ませながらいただく場合。

圧倒的に後者の方が美味しそうですよね♡


もっと端的に。


・袋ごとテーブルにばーんと置かれた冷凍枝豆

・重厚感ある器にこんもり山状に盛り付けられた冷凍枝豆


同じ枝豆でも、後者は高級感がありますよね!(例え話の内容でビール好きがバレてしまいますね💦笑)


どんな環境で、どのような器で、どのような人と頂くか…ほか諸々の条件によって、実は味覚は少なからず影響を受けているんですね。


つまり、

「食卓シーンをより印象良くしつらえれば、いつもの家庭料理の味さえも格段にランクアップさせてくれる」

という事なんです。

こんな技を身につけたら主婦は最強ですよね(笑)


正直、外食も減ります♡
だって、お家レストラン&お家居酒屋が楽しいし楽チン!そして何より経済的♡

さらに、お家で美味しい(美味しく感じる)お料理を食べている事で、夫の味覚も鍛えられ、特別な日に連れて行ってくれるレストランもちょっぴりランクアップします!(笑)




テーブルコーディネートを身につける事で、

毎日の食卓が豊かになり、

家族の笑顔や会話も増え、

お財布にも優しく、

ライフスタイルが磨かれる…


とてつもなく最高です♡



だから、
「テーブル(食卓)をしつらえるという事は、幸せをしつらえる」ということ♡


1人でも多くの方に、この幸せをしつらえる喜びを感じていただけたら嬉しいな♡

この幸せを届けることが、今の私の使命です♡


少し長い文章になってしまいましたが、
お読みいただきありがとうございました♡












■募集中のレッスン情報■

「秋のアフタヌーンティー体験レッスン」

日程:10月18日(木)、11月14日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

 ☆未就園児のお子様参加もOKな日程がございます。お問い合わせください

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000