レッスン開催情報&NEWS

土用の丑

おはようございます♡

TABLE OMEKASHI 吉田未来です。

さて、先日25日は土用の丑でしたね!
土用の丑といえばうなぎ!
皆様は召し上がりましたか?

我が家もここぞとばかりにうなぎでエネルギーチャージ!致しましたよ♡

とは言っても、我が家の3歳の息子はあまりうなぎが得意ではなく、先日も
「うなぎきがーい(きらい)」と言っていたので、うなぎを購入するか迷っていました。

話を聞いてみると、どうやら小骨が嫌みたい。

でも、いつも訪れている近所のスーパーに行くとこんな光景が!

お店の前で炭火焼ー♡
しかも!予約なしでも購入可能ということで並んでみました!
(何とお店の方は朝の8:30から18:30まで立ちっぱなし&焼きっぱなしだそうです。
本当にお疲れ様です!)

さすがに息子も大興奮!

蒲焼、白焼きの2本を買いました♡
うーん、この照りたまりません♡

白焼きはわさびと粗塩で♡
(実は私は白焼き派♡)


購入するまでうなぎに無関心だった息子ですが、非日常的に調理されている工程を見ていたからか、我先にと食べ始め(食卓はもはや息子の遠慮ない食欲との戦い!うなぎ争奪戦開始です!笑)、すっかりうなぎ嫌いを克服!


イベントを通して食材や食卓を演出することで息子に「食の楽しさ」を届けられたかな?
これも1つの我が家の食育のカタチ♡


講師として活動している今でも
やっぱりテーブルコーディネートという「食の満足度UPに直結する知識・技術」との出会いには感謝の気持ちでいっぱい!


これからもOMEKASHI流テーブル&食育で家族の楽しい食卓を演出していきますよー!

■募集中のレッスン情報■

「秋のアフタヌーンティー体験レッスン」

日程:10月18日(木)、11月14日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

 ☆未就園児のお子様参加もOKな日程がございます。お問い合わせください

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000