レッスン開催情報&NEWS

もっと早く出会いたかった!

皆様おはようございます。

TABLE OMEKASHI 吉田未来です。


この夏~秋にかけて通ってくださる生徒様がよくおっしゃっていた言葉。


「どうして今までテーブルコーディネートをやらなかったんだろう!」

「もっと早くにスタートしていれば、今までの食時間がもっと充実していたのに!」


本当!まったくもって私も同意見!

なぜなら私も思っていたから!

出来れば学生の時に出会っていたかった~~~!(笑)


生徒様がおっしゃるには、

「ブランド洋食器が無くても楽しめるなんて知らなかった!」

「家庭料理を盛り付けてもテーブルコーディネートって完成するんですね!」

「100円均一の器でも活用していいなんて!」

「器にこんなに活用方法があるなんて知らなかった!」

などなど…


相当「テーブルコーディネート」について高い敷居を感じていらっしゃったのですね。

(それなのに、当サロンに意を決してお越しくださるなんて感激!)


でも、実際に学んでみたら、

家族に喜んでもらえるし、

行事が楽しくなるし、

お客様にお茶をお出しするのも緊張しなくなるし、

食事はおいしく感じられるし

食卓での家族の会話は増えるし


良いことしかありません!


そ~んな嬉しいことをお話しくださるんです♡

しかも、ある生徒様は


「世の中のすべての女性に身に着けていただきたい技術と知識ですよね!」


ですって!


それはまさに私がこのサロンで目標にしていること。

「一人でも多くの方がテーブルコーディネートを通して大切な方の喜ぶ姿に、幸せを見つけられますように…」

それが私の願いです。


接客業が大好きな私ですが、

何が嬉しいかって、


「私が起こしたアクション」に対して

「ありがとう」と言っていただける

「喜んでいただける」

まさにそれに尽きると思います。


その瞬間、本当に幸せな気持ちになるんですよね。

自然と笑顔になるというか…

それだけで元気が湧いてくるんです。


この幸せを家庭で、しかも毎日の食卓で味わうことが出来たら最高だと思いませんか?


食事は誰もが楽しみにしている時間。

そして、絶対に訪れる時間。

だからこそ!ここで力を発揮するのがテーブルコーディネートなんです。


「お疲れ様」

「大好きだよ」

「元気を出して!」

「おめでとう」

そんな気持ちを込めていつもの食卓を

ほ~んの少し「OMEKASHI」させるだけ。


弾む会話に幸せが生まれること間違いなしですよ♡


皆様も是非いつもの食卓にほんの少しのエッセンスを加えて

「OMEKASHI」した食卓を楽しんでみてくださいね!


★1日2レッスンずつ進むディプロマレッスン

★≪お忙しい方に≫1日3レッスンずつ進む短期集中講座


随時レッスン受講生様を募集しております。

下記からお気軽にお問い合わせくださいね!

■募集中のレッスン情報■

「ハワイの風を感じる~アフタヌーンティー体験レッスン~」

日程:6月21日(木)、6月27日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000