レッスン開催情報&NEWS

フランス菓子習得中!

おはようございます😊
「TABLE OMEKASHI 」吉田未来です。


さて、ブログタイトルにもあります通り、
実は私、2年程かけてフランス菓子をメインとしたお菓子のレッスンに通っております。

今回作成したのはこちら!

🌸おひな祭り仕様のロールケーキ🌸
🌸桜のブラマンジェ🌸
🌸モモの花のマカロン🌸


春らしさ・可愛らしさ満点です💕



元々お菓子作りは趣味の範囲で楽しんでいたのですが、私自身、
「こってり甘いもの」
「フルーツを加工して甘みを凝縮させたようなもの」が苦手💦


洋菓子より和菓子派!だったのです。
(もちろんケーキも大好きですよー!)


でも、それだと
「作るお菓子がマンネリ化してしまう」
「自分のためのお菓子は作れるけど、誰かに作るにはレパートリーが少なすぎる」
という弱点に気がつきました。



また、お菓子作りは途中で味見ができない分、仕上がってみないと生地の良し悪しが分かりにくいのも事実。

独学にも限界がある!


と気がついたのも理由です。



でも何より、
「コーディネートに合わせたスイーツや、生徒様に喜んでいただけるスイーツを作りたいなー💕」と思っていたのが一番の理由😊💕



それに、お料理レッスンをするのは私の長年の夢でしたので、生徒様にはより満足できるデザートメニューをご提供したくて😆💕💕💕


通っているお教室はこちら💕
フランスの「エコール・リッツ・パリ」で学ばれた先生直伝の技と知識をたくさん吸収できる、私の学びの時間です😊


ということで、たまには私の手作りのスイーツがサロンレッスンで登場しますよ💕
(過去にも数回登場しましたよー😆💕)


楽しみにしていただけましたら嬉しいです💕

■募集中のレッスン情報■

「ハワイの風を感じる~アフタヌーンティー体験レッスン~」

日程:6月21日(木)、6月27日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000