レッスン開催情報&NEWS

七夕のお料理

皆様はどのような七夕を過ごされましたでしょうか?

我が家の七夕メニューはこのような感じです。

☆焼酎のフレッシュスイカジュース割(乾杯酒)

☆天然真鯛の自家製こぶ締め

☆季節野菜の和え物

☆お手軽キラキラ冷しゃぶそうめん

丁度星形のきゅうりをいただいたので、あしらってみました。

我が家には少年の心を持った大人(主人)とイヤイヤ期真っ只中の息子がいるため、

お上品にそうめんを食卓には並べていられません。

そして、調理時間を「いかに短く!イベント用に見せるか!」が勝負です。

そのため、大盛り(笑)。


テーブルコーディネートをしつらえると、

「お料理も本格的にしなきゃ!」

「レストランみたいに…」

なんてご自身で敷居を高く設定してしまいがち。

(実は私も昔はそうでした。)

でも、「いつもの食卓メニューをおいしく見せてくれる」

それがテーブルコーディネートなのです。


そして、「ほんの少しの工夫で素敵に見える」のが

「Table Omekashi」のスタイル♡

決して「Table 厚化粧!」ではありません。(笑)


皆様もいつもの食卓にほんの少しのエッセンスを加えて、

おめかししてみてくださいね♡


■募集中のレッスン情報■

「ハワイの風を感じる~アフタヌーンティー体験レッスン~」

日程:6月21日(木)、6月27日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000