レッスン開催情報&NEWS

お手軽料理アレンジ

七夕ムードも落ち着いた頃、

友人が我が家に遊びに来てくれました。

カジュアルにおもてなしを…と思い、

またしても登場しましたお手軽メニュー。


そうです。前回の七夕料理に引き続き、

そうめん&冷しゃぶです。

人参ポン酢は別の器に入れて、食べる直前にお好みでかけていただきます。

そうめんは「どさっ!」とではなく、束感を出して涼しげに。

それだけでちょっぴりOmekashiスタイルに。

つけだれには柔らかめに仕上げたお出しのジュレを加えたので、

麺との絡みも良いですね。


友人が帰宅後「『素麺』『豚しゃぶ』じゃなくて『素麺様!豚しゃぶ様!』だった!」と

メールをくれました。(心の中でガッツポーズ!)


同じ食材、料理でも、こんな風にお出しする方法を変えるだけで

おもてなし料理に早変わり☆


是非皆様も試してみてくださいね。



■募集中のレッスン情報■

「秋のアフタヌーンティー体験レッスン」

日程:10月18日(木)、11月14日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

 ☆未就園児のお子様参加もOKな日程がございます。お問い合わせください

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000