レッスン開催情報&NEWS

お料理の得意・不得意

ブログをご覧いただきありがとうございます♡
多治見市にてテーブルコーディネートの習い事サロン主宰をしております、吉田未来です。
先日、ある方に
「お料理が苦手なのですが、それでもテーブルコーディネートは出来るのでしょうか?学んで役に立つのでしょうか?」と質問されました。

この質問には即答!!!


「だったらなおさらテーブルコーディネートを学ぶのをお勧めします!!」


ここでみなさん、想像してください。
①紙皿にのった卵焼き
②艶やかな深みがある色の和食器にのった卵焼き
どちらが美味しそうに感じますか?

絶対②ですよね!

では、
①パックのままのお惣菜
②器に盛られたお惣菜

これも②ですよね!

つまり、お料理はどんな器にあしらわれているかという『視覚』からの点も味を引き立ててくれているんです。

お料理が苦手ならなおのこと!
「いつもの料理を美味しそうに見せる術」を学んでおくだけで、ばっちりよそ行き、おもてなし料理に仕上げる事ができるようになるんです!

もし、
「作る事すらイヤーー!」なら、
『買ってきたお惣菜をいかに美味しそうに、時にはパーティースタイルにしつらえるか』を考えればOK♡

だからこそ、
・花嫁修業中
・新婚さん
・食卓がマンネリしてきた奥様
には特に学んでいただいた時の収穫は大!


いつもの食卓にほんの少しのエッセンスを加えて「おめかし」♡

是非テーブルコーディネートの世界を覗いてみてくださいね♡

■募集中のレッスン情報■

「秋のアフタヌーンティー体験レッスン」

日程:10月18日(木)、11月14日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

 ☆未就園児のお子様参加もOKな日程がございます。お問い合わせください

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000