レッスン開催情報&NEWS

ふるさと納税・高知の金目鯛

こんにちは!
多治見市のおもてなしサロン
「Table Omekashi 」の吉田未来です。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、私は高知が大好き!
(行ったことは無いのですが💦)
なぜなら、「ひろめ市場」があまりにも
楽しそうで楽しそうで。
(お酒を飲みながら新鮮な海の幸を楽しめる、屋台のような市場なんですって!)
そして、なんといっても鰹のたたき!
新鮮で臭みが無いからこそ塩&ニンニクで香りが引き立つそうですよ!

一度体験してみたいものです♡

ということで、高知の海の幸に期待して、
我が家のふるさと納税は高知(のとある町)をセレクト♡

こんなに立派な金目鯛が届きましたよー!
大きなお魚に息子は興味津々!
魚を撮ろうとカメラを向けると息子もピースサインです。
怖がることなくつんつん。

さて、この金目鯛は息子の目の前で捌きます。

絶好の食育のチャンスですからね!

どのように頂いたかはまたブログにてご報告致しますね♡

■募集中のレッスン情報■

「秋のアフタヌーンティー体験レッスン」

日程:10月18日(木)、11月14日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

 ☆未就園児のお子様参加もOKな日程がございます。お問い合わせください

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000