レッスン開催情報&NEWS

体験レッスンって何をするの?【募集中】

みなさまこんにちは!

「Table Omekashi」吉田 未来です。

今日はぽかぽか、風も穏やかでとても心地よいですね。

昨日は朝の陽気につられて春の装いに身を包み出かけたのですが、

あまりの風の冷たさと突然の雨にびっくりしました。

季節の変わり目、まだまだ油断はできませんね。


さて、現在JTS春の体験レッスンをご案内中ですが、

「どんなレッスンなの?」とのお声を良く耳にします。


そこで、レッスン内容について少しご紹介させていただきますね。


レッスンでは私が所属している

「ジャパンテーブルコーディネートスクール(以下JTS)」のディプロマコースに基づいた

体験レッスンを準備しております。

全18講座のうち、最初の1講座を実際にまるまるご受講いただき、

テーブルコーディネートの魅力をお伝えしていきますよ。


内容は、「アフタヌーンティー」♡

最近はホテルやカフェでも楽しめるようになり、とても身近なものになりましたね。

ちょっとした贅沢時間をご家庭で演出するためのポイントを

アフタヌーンティーの歴史から紐解き、紅茶の特徴も合わせてご説明させていただきます。


JTSカリキュラムは、いずれのレッスンもそうですが、

「ご用意したしつらえを説明するのみ」ではなく、

実際に理論や根拠に基づき、考察をしながら

「ご家庭でも再現可能なテーブルコーディネート技術を身に着けていただく」内容になっています。


レッスン後は、実際にしつらえたコーディネートを使用して、

目の前で淹れる紅茶と一緒にティーフードを召し上がれ♡


体験レッスンへのお申し込みはもちろんのこと、

体験レッスンについてのご質問も受け付け中ですよ♡

どうぞお気軽に下記フォームからお問い合わせくださいね。


【春の体験レッスンのご案内】

日程:4月10日(月)、4月13日(木)

時間:10:30~12:30終了予定

場所:多治見市内自宅サロンにて

   お申し込み後、場所詳細をお伝えいたします。

   (JR中央線多治見駅より車で約10分、太多線小泉駅より徒歩約10分)

   駐車場完備・送迎についてはご相談くださいね

金額:2,500円(今だけ!ディプロマコースお申し込みの方には出版本プレゼント!)


上記以外の日程につきましてはどうぞお気軽にご相談くださいね。

可能な限りスケジュールの調整をさせていただきます。



■募集中のレッスン情報■

「ハワイの風を感じる~アフタヌーンティー体験レッスン~」

日程:6月21日(木)、6月27日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000