レッスン開催情報&NEWS

「楽しい!」が嬉しい♡

おはようございます。
Table Omekashi  吉田未来です。


先日は日本青年会議所様よりご依頼を頂き、
JTS代表和田による講義のアシスタントを務めさせていただきました。
窯業に関わる方、窯業以外のお仕事をされている方、総勢40名を超える皆様への講義。

お時間も限られておりますため、「いかに端的に学びを実感頂けるか」がポイントです。


「食」についての例え話から始まる講義に、参加者の皆様は「うん、うん」と大きく頷きながら耳を傾けてくださいました。


そして、理解を深める実践スタート!
ウォーミングアップとしてワークショップを行っていたきました後は…

実際にコーディネート作成のお時間です。




限られたアイテムを限られた時間内で使用してコーディネートを作成!


一見難しそうですが、コツをつかめばきちんとした形に仕上がるのです!


あっという間に時間は過ぎますが、
皆様の力作には心から感動です!


だってほらご覧ください♡
これらは全て、初めてテーブルコーディネートに触れられた皆様の作品。


初めてどころか、
普段食事をつくって提供する機会が女性に比べて圧倒的に少ないであろう男性陣の作品なんです!

とっても素敵でしょ??

そう、ポイントを押さえれば誰にでも素敵な作品が作れちゃうんです♡


そして、私がこのお時間1番嬉しかったこと、
それは、


「何これ!めっちゃ楽しいんだけど!」と、素敵な言葉が飛び交っていたこと!


そう!まさしくそうなんです!

男性だろうが、女性だろうが、大切な方を思い浮かべて創意工夫する時間は楽しくないはずなんて無いんです♡



テーブルコーディネートの魅力を感じていただけたこの瞬間、最高に嬉しいです♡


その楽しいと感じた気持ちがしっかりと作品に表れていますよね♡


今回アシスタントとして参加させて頂きましたことで、「テーブルコーディネートの楽しさをもっと私も伝えたい!」と意欲がむくむく♡
学びが多い時間となりました。


貴重な機会をくださいました皆様、ありがとうございました。





■募集中のレッスン情報■

「ハワイの風を感じる~アフタヌーンティー体験レッスン~」

日程:6月21日(木)、6月27日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000