レッスン開催情報&NEWS

カネコ小兵様へ♡「こひょう博」

おはようございます。
岐阜県多治見市の小さなおもてなし教室
「Table Omekashi 」吉田未来です。


先日、私の大好きな器の1つ、
「ぎやまん陶」で話題の
「カネコ小兵製陶所」様のイベントに参加してきました。


その名も「こひょう博」♡
5周年目を迎えるこのイベントですが、
器の人気とともに年々人出が増し、
最近は県外ナンバーの車も沢山目にするようになりました。


工房にて出迎える手描きの大きな桜の木の下では、
実際に小兵さんの器を使って花見プレートを
作成することが出来ました♡
彩り豊かなお食事の中から
2つ好きなものをセレクト♡


私は菜の花のお浸しとピクルスをセレクトしましたよ♡

また、器の形状ごとにお酒の味わの変化が楽しめるということで、好きな酒器に地元のお酒も注いでいただけました。
この日は、カネコ小兵さんの歴史を感じながら、器作りのこだわり、職人の皆様の器への情熱を伺うことが出来、益々コレクションしている器への愛着が湧いてきました。


そして、5周年記念限定アイテムもしっかり購入!
とっても可愛いお気に入りアイテムです。

また限定アイテムは使用レビューでお披露目させていただきますね♡


私も大好きな「カネコ小兵製陶所」様、
是非皆様もチェックしていただけましたら嬉しいです♡

■募集中のレッスン情報■

「ハワイの風を感じる~アフタヌーンティー体験レッスン~」

日程:6月21日(木)、6月27日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000