レッスン開催情報&NEWS

我が家の食育〜その②〜

皆様こんにちは。
TABLE OMEKASHI 吉田未来です。

今日は日差しが眩しいですね!
雨予報が外れて洗濯物日和!
梅雨の訪れが迫っていると思うと少し寂しいこの頃です。


さて、1つ前の記事をご覧いただきましてありがとうございます。


早速ですが、作った料理はこちら♡
一品目
息子リクエストのオムライス♡
家族が大好きな手作り海老トマトクリームソース♡


ところが、食卓に出した途端、「オムライスが良かったー!」と息子。


どうやら、「トマトケチャップのオムライス」が息子の言う「オムライス」だったようです。

息子が食事に関心を寄せてくれた絶好のチャンス!とばかりに「おめかしバージョン」のオムライスを作ったつもりだったのですが…


はい、我が家の子育てあるあるです。


でも、ほんの少し口に運んだかと思えば食べる食べる!!!
ほっと一安心する瞬間です(笑)



そして、メインはこちら、
玉ねぎステーキです♡


家にあるもので作ったので彩りが寂しいですね(笑)

輪切りにした玉ねぎをゆーっくりじっくり焼いて、その上にはすりおろし玉ねぎのソースをかけました。

ここで、TABLE OMEKASHI 流アレンジ!
冷凍庫に入れてあった切り落とし生ハムを刻み、油でカリカリに焼いたものも入れてみました。
程よい塩味と食感がお酒にもぴったりな玉ねぎステーキに返信させてくれますよ♡


甘〜くてジューシーな玉ねぎ。
子ども達に貴重な経験をさせる為に
愛情をたっぷり注いで栽培してくださった先生がたの優しさも感じました♡



先生方、そして、玉ねぎ収穫をがんばってくれた息子にありがとう♡

心とお腹が満たされたある日の食卓でした♡

■募集中のレッスン情報■

「ハワイの風を感じる~アフタヌーンティー体験レッスン~」

日程:6月21日(木)、6月27日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000