レッスン開催情報&NEWS

茶懐石を嗜む

岐阜県各務原市にあります、「三雀庵」さんにて

茶懐石を嗜んで参りました。


お恥ずかしいことに茶華道の文化については素人で、

今回は「勉強会」ということでしたので思い切っての参加です。


ドレスコードはお着物ということで、

お気に入りの東京友禅に袖を通して参加。

テキストを何度も確かめるように見ながら初めて触れる

茶懐石の世界。

季節の移ろいを随所に表現する

もてなす側の繊細なおもてなしの心。

そのおもてなしの心に感謝を表現するためにも、

お作法が存在するということも実感しました。


恵まれたことに、ご一緒させていただきました皆様は

とても素敵な方ばかり。

心地よい緊張感の中にも笑みがこぼれます。

器使いやおもてなしのお作法、所作。。。

とても勉強になる、素敵な時間でした。

■募集中のレッスン情報■

「秋のアフタヌーンティー体験レッスン」

日程:10月18日(木)、11月14日(水)

時間:10:30~約2時間ほど

 ☆未就園児のお子様参加もOKな日程がございます。お問い合わせください

料金:2,500円(クレジットカード払い対応)

   オールカラーレジュメ・ティー・ティーフード(軽食程度)を含みます。

場所:岐阜県多治見市内「TABLE OMEKASHI」サロンにて

   (住所詳細はお申し込み後お伝えいたします。駐車場有、送迎も可能です)

お申込み:下の「お問い合わせ・お申し込みはこちら」欄よりお願いいたします。

     念のため、お電話番号も記載いただけますと助かります。

TABLE OMEKASHI

いつもの食卓に ほんの少しのエッセンスをプラスして、 ちょっぴり「おめかし」したテーブルを作ってみませんか? ジャパンテーブルコーディネートスクール指定認定校

0コメント

  • 1000 / 1000